SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

感じ悪ぅ~~ [ちょっとプンプン]

晩ご飯を食べようと、久しぶりに近所のお蕎麦屋さんに行った。
7時頃だから混んでるかなぁ・・・と思って入ったら店の中はガラガラ・・・先客は誰も居ない。
決して味が悪い店ではないはずなのに随分空いてるなぁ、と思いつつテーブルに着いてメニューを拡げると・・・「あ~~、食べたかった『うな重おそばセット』がメニューに載ってなぁい」と、向かい側でプチ怒りの声が(笑)
目的のものがメニューから消滅していたので、何を食べたらいいかなかなか決まらないらしい。
・・・・・と、だぁれもお客さんが居なくて暇なのか、お店の人が何度もオーダーを取りに途中まで来ては戻って行く。すっごく気になって落ち着かないぞ!
やっと決まったので「すいませーん」と呼ぶと、メチャクチャ不機嫌そうな顔で来た。注文を取ると不機嫌な顔のまま戻って行った。
しばらくして出来上がったものを持ってきたときも、ものすごく愛想が悪い( ̄へ ̄)

お蕎麦は、わたし好みの硬さで美味しかった♪

そしてお勘定の時。
お店の奥にレジがあったので「ご馳走さま」と言いながら近づいて行くと、こちらも見ずに「2100円です」と冷たい声。5000円札を渡すと「2900円のお釣りですありがとうございました」と2秒くらいで言い切った(゚Д゚)!!しかもこっちを見ない。
こんなヤツが居るからこの店空いてんのかも・・・・・とか思っちゃいましたよ、まったく。
きれいなお店で美味しいものを食べても、こういう態度の悪い人と接してしまうと、なんだか後味が悪いよねぇ。
ということで、帰りにチーズケーキなんか買っちゃってお口直しのけちゃっぷでした♪


2006-12-10 23:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。