SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

今年の桜、行ってきました [フラワー]

土曜日に行こうと思っていたら、夕方から雨!という予報だったので日曜日にお出掛け♪
横浜市鶴見区の三ッ池公園に行ってきました。
名前の通り、池が3つあります。
1時間以上かけて、桜、桃、ユキヤナギなど、きれいに咲いた花たちを見ながらゆっくりお散歩しました。

カメラは持っていたのですが、20枚くらい撮ったところでバッテリーマークが点滅( ̄□ ̄;)!!
予備を持っていなかったので、その後は目で見るだけで楽しむことにしました。

いつになっても上達しない写真ですが・・・まあ、行ってきた記念ということで(^^;)



mituikekoen-090405-1.JPG

mituikekoen-090405-2.JPG

mituikekoen-090405-3.JPG

葉の緑とのコントラストもけっこう好きです
mituikekoen-090405-4.JPG

派手な桜!?ではなく桃でした
mituikekoen-090405-5.JPG

今年はウチのユキヤナギが殆ど咲かなかったので(>_<)
mituikekoen-090405-6.JPG


2009-04-06 22:52  nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 18

りみこ

[コンニチハ]
キレイですねぇ~
心が和みますw
by りみこ (2009-04-07 11:39) 

のりドム&みさドム

自分も先日点滅攻撃くらいました。
携帯電話よりも使用時間が短いってどういうこと!?

土曜動かず日曜に動いたのは正解ですね♪
やっと春ですね!
by のりドム&みさドム (2009-04-07 19:20) 

straycat

[コバワ]
水辺の桜、きれいですね~!
枝垂れも見事です!
大きな公園は、気持ちよさそうです~♪
[ニコッ]
by straycat (2009-04-07 20:49) 

kyojikun

りみこさん、[コンニチハ]
コメント&nice!ありがとうです[ニコッ]
やっぱり桜はいいですねぇ。
透き通るような花びら、これがわたしたちを和ませてくれるのでしょうね。
by kyojikun (2009-04-08 16:10) 

kyojikun

のりドムさん、こんにちは
コメント&nice!ありがとうございまっす
「そのカバンにはテトラポッドが入っているのか!?」と言われるほど物を詰め込んで持ち歩いているのに、あんな小さなモノを忘れていくなんて・・・ショックでした。
携帯電話よりも・・・って、それは病気!?(謎)

土曜日は「夜は雨」と言っていたのに、まだ明るいうちから降り出しました。
日曜日に変更してよかったです♪
次はどこへ行こうかなo(^ー^)o
あ、でもお財布が冬・・・(T▽T)

by kyojikun (2009-04-08 16:17) 

kyojikun

straycatさん、[コンニチハ]
コメント&nice!ありがとうございます[オー]
水にうつる桜もきれい、と思えたのはここ何日か気温が高くなったおかげでしょうね。
大きな公園はノンビリお散歩ができて楽しいです。
久々に良い空気を吸った気がしました♪
by kyojikun (2009-04-08 16:23) 

robo

おぉ、もう桜・・・。
うちの方でも駅前の最初に咲く桜が咲いてました。
小さい木が1本だけ・・・きれいではありませぬ・・・。

のりドム&みさドムさま、はじめまして。横レス失礼します。
携帯より短いとは、バッテリーのせいでしょうか?
うちのは単三電池2本なので予備を持ち歩いておりますが、結構もちますよ。
by robo (2009-04-10 05:58) 

pink

[コンニチハ]
すだれ桜、綺麗~♪
桃も、紅や白にピンクと色とりどりで見事です!
お花見って、なぜ、こんなにもテンションあがるのでしょう。。。(*´-`*)

σ(^^)のブログでも桜のフォトを数日に分けてUPしま~す。
ぜひ遊びに来て下さいね[ヨロシク]

by pink (2009-04-12 13:49) 

kyojikun

roboさん、[コバワ]
roboさんところはまだ咲いてない?
このところ全国的に暖かい日が続いたから、そろそろ見頃になってきたのでは??
1本だけだと、しかも小さい木だとちょっと寂しいかもねぇ。
桜の淡い色はたくさん重なってきれいに見えるのかもしれないもんね。
by kyojikun (2009-04-12 23:24) 

kyojikun

pinkさん、こんばんは
コメント&nice! ありがとうございまーす[ワーイ]
桜も桃も、ピンク色の花はやっぱり無条件にきれいです♪
お花見が楽しいのは、桜の木の優雅さ、雄大さ・・・みたいなものもあるのでしょうね。
pinkさんのところにもお邪魔しますね(*^-^*)/[バンボン][サンボン][トーボン]
by kyojikun (2009-04-12 23:30) 

robo

今日は桜を探しに遠くまで行って、公園でおべんと食べてきました。
車じゃなくって、2kmは移動したと思います(^^)v
逆光やら何やらで、あまりきれいには撮れませんでしたが、明日から2~3回に分けてアップしてみようかと思います。

by robo (2009-04-13 01:14) 

kyojikun

roboさん、またこんばんは[ニコッ]
え?じゃあ、車じゃない車で移動??
遠くまでお疲れ様でした!
もしかして、♡ふたりで仲良く♡お弁当?[ハート]
by kyojikun (2009-04-13 01:20) 

robo

残念ながら、相棒は帰っちゃいました。
そうそう、車じゃない4輪車で、時速6kmでトロトロ行ってきましたよ。
↑これで行くには初めての距離・・・暖かかったし、満充電のバッテリー2個で行けるとこまで行っちゃえ~・・・(^^)
by robo (2009-04-13 11:08) 

kyojikun

時速6kmって、全然トロトロじゃないでしょ~。
だって、もしもわたしが一緒に歩いてたら絶対に「roboさん、待ってぇ~~~(´Д`)」っていうくらいの速さだもん。
車を動かすのにバッテリーが2個要るの?
それとも1個は予備?
で、どっちにしても2個使うとどのくらいの距離を移動できるものなの?
と、質問攻め( ´艸`)ププッ
by kyojikun (2009-04-14 02:14) 

robo

時速6kmは、早足程度ですかね・・・。
バッテリー1個は予備・・・遠出の時は1個持っていかないと立ち往生してタクシーを頼む羽目に・・・以前、いつもの距離で充電を忘れてやっちまいました(^^;;
専用の充電器で2時間で1個満充電、2時間移動できます。
1kmほど(多分ね)の距離を1.5~2往復かな(^^)v
この間は、帰り道の半分ほどで予備バッテリーに入れ替え。
歩道の状態があまり良くないので、けっこう疲れましたよ。

そうそう、TDLやTDSにもレンタルであるけれど、あれは時速4km以下しか出ないので、非常にとろいです。

by robo (2009-04-14 04:49) 

kyojikun

筋肉が限りなく0に近いけちゃっぷは早足で1km移動は罰ゲームです(×_×;)
バッテリーのことを考えると、お出掛け前はきちんと移動距離を把握してないとダメなんだねぇ。
よく歩道に半分乗り上げて駐車してる車があるでしょ。歩道が広ければまだいいけれど、歩行者でも通りづらいくらいしか隙間がない時は、車を持ち上げて「エイッ!」と車道に放り投げたくなることがあります。
わたしなんかがぼーっと歩いているだけでは気づかない段差とかも、roboさんには大きな障害物なのでしょうね。
いつもお疲れさまですm(_ _)m
TDLやTDSのものは、人混みで使うことが前提だから、暴走(?)できないように逆改造車になってるのでしょうね(^^;)
by kyojikun (2009-04-14 17:19) 

kyo

しだれ桜、綺麗ですねえ……[ニコッ]
by kyo (2009-04-19 20:48) 

kyojikun

kyoさん、こんばんは[オー]
とっても綺麗なしだれ桜でした~[ハート]
1本だけ離れて立っていたのですが、雄大な感じで見ごたえがありました。
コメント&nice! [アリガトウ][ホシ]
by kyojikun (2009-04-21 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。