SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

近くにあった紅葉..... [日常のできごと]

紅葉なんて、どこか遠くに行かなきゃ見られない、ってなんとなく思ってた。
電話で呼んだタクシーを待つために実家の玄関を開けたら、すぐ近くの神社の木がきれいな色に。
風がぴゅ~~っと吹いていて、ちょっと寒かったけど車が来るまでの間、ずっと見ていた。

kouyou081121.JPG



2008-11-22 23:27  nice!(3)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 17

kyo

真っ赤な紅葉をわざわざ見に行くのも良いですが、ふと見上げた見慣れた風景が、いつのまにか綺麗に色づいているのも、良いですよね☆
by kyo (2008-11-24 12:37) 

kyojikun

かあふさん、nice!ありがとうございます☆
by kyojikun (2008-11-25 00:58) 

kyojikun

kyoさん、こんばんは☆
コメント&nice! ありがとうございます
写真だと半分くらいは緑色の木が見えてますが、玄関を開けた瞬間は「わあ、赤くなってる~」って感じでした。
毎日忙しくしていると、こんな風景にもなかなか気がつくことがなくなっていたので、この日はとってもお得な気分でしたo(^ー^)o
by kyojikun (2008-11-25 01:02) 

りみこ

身近で見つけられると幸せな気分になりますね♪
by りみこ (2008-11-25 13:10) 

kyojikun

りみこさん、こんばんは☆
そうなんですよー。
病院に行く時って自分のことじゃなくても気が重いから、そんなときにちょっとした風景で心が和んだりするのは幸せですね(^ー^)b
コメント&nice! ありがとニャン(=^・^=)
by kyojikun (2008-11-26 00:53) 

robo

私もこないだイチョウが黄色く色づいてるのを発見!! 写真に撮るとうまく色が出なかったり、逆光だったりすると思ったので撮らなかったけど、今のうちですよねぇ・・・写真。
明日も通るから、忘れなかったら撮ってこようかな。

by robo (2008-11-27 00:08) 

kyojikun

ハーイ!roboさん (←なんか挨拶がヘン?)
イチョウの黄色も写真に撮るのがむずかしそう(ーー;)
でも、自己満足だって良いと思うのです。
その写真を見て自分がその色と風景を思い出せればいいんだし(^^)b
明日忘れなかったら・・・久々のブログ更新有り!?
grimzの木が枯れちゃうよ~(笑)
by kyojikun (2008-11-27 01:06) 

robo

あぁ、そうだった・・・最近何か忘れてるなぁと思ったら・・・写真日記の更新だ。
いえ、写真は撮ってるんですけどね・・・イチョウの木はまだだけど・・・明日は外に出よ。軽度の閉じこもり予備軍です(^^;
by robo (2008-11-28 20:12) 

kyojikun

うんうん、忘れてるでしょー。
ちょっと見てこようっと・・・・・

やっぱり更新してなかった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、どうしても寒いと閉じこもりたくなっちゃうもんねぇ。
わたしも仕事さえなかったら(ビンボウじゃなかったら・・・ってことね)閉じこもって家でやりたいことがたくさんあるんだけどなぁ・・・。

ではでは、写真日記の更新は気長にお待ちしておりま~す(^^)/
by kyojikun (2008-11-29 02:43) 

robo

気長に待っててね~~~。
って更新するつもりが無い。
いや、写真は撮ってるんですってば。カメラからメディアを外して、パソに入れて、日記にアップってのが・・・。
前は携帯から直接アップしてたんですけどね・・・デジカメになってからどうも面倒に・・・。

今日、デジカメでイチョウを撮ったら、久しぶりにまとめてアップしようかな・・・。
by robo (2008-11-29 13:36) 

robo

写真撮ってきました。
メディアからパソに写真を移しました。
溜まった写真を3枚ずつアップしているうちに、力尽きました。
余力のあるうちに(季節はずれにならないうちに)、今日の写真だけアップしました。はぁはぁはぁ・・・。orz
by robo (2008-11-29 21:32) 

kyojikun

写真、見ましたよ~♪
あれだけ頑張ってアップしたら力尽きちゃうでしょ~(汗)
あの真っ赤な街路樹(?)は何の木でしょうねぇ。
そんなに高さはないように見えるんだけど・・・。
まあまあ、とにかくお疲れ様でしたo(_ _)o
by kyojikun (2008-11-30 02:42) 

robo

そうですね・・・腰の高さくらいの低木ですね。車道と歩道の間に生垣みたいに植わってました。
いつかどこかで見た時も、秋ではないのにあの色でした。なんで、今(春先だったか、初夏だったか)紅葉してるんだろと、頭をひねりながら車で通り過ぎたものです。
by robo (2008-11-30 11:21) 

robo

やっぱり、1枚ずつにアップし直しました。
数枚の写真をアップしただけで、gremzは一気に伸びてくれました。
by robo (2008-11-30 14:33) 

kyojikun

なんだか食べ物の写真が増えてる??(笑)
gremzの葉っぱも増えてた~♪

生活圏内に紅葉した山がある・・・って、やっぱりroboさんは遠いところに住んでるんだなぁと改めて実感(^^;)
でも、こうしてお話してると距離を感じないのが不思議&嬉しいですo(^ー^)o

今日の晩ご飯はうどんにしようかなぁ(’-’)
by kyojikun (2008-11-30 14:53) 

robo

海と山のある街に暮らしているので、普段はあまり感じないんだけどね・・・季節の変わり目にはいいなと思います。
盛岡へ行く国道沿いには桜並木が・・・、西隣の街へ行く峠では紅葉がきれい・・・な筈。両方そのきれいな季節に遭遇した事はありませんが。

前は山より、見渡す限りの大平原に憧れました。
車を運転するようになってから、岩手の山もいいかも(^^)と思うようになりました。
普段めったに見ない海も、故郷を離れている(横浜の兄んちに2ヶ月だけ居たことが)と、見たくなります。

ネットには距離がありませんね(^^)v

そうそ、食べ物アップしてます・・・夏休みの宿題をためちゃった時みたいに・・・最近のからアップし始めました(^^;

by robo (2008-11-30 22:15) 

kyojikun

身近に海も山もある暮らしって景色だけ考えたら素敵だけど、日々のことを思ったら大変なことの方が多いのかも・・・。
やっぱり自分の住処の良さは、きっと離れてみて初めてわかるのでしょうね。
東京には「便利さ」以外にはあまり取り柄がないから、もうちょっと自慢できるものが欲しいなぁって思います。緑の多い場所があっても、作り物ばっかりだしねぇ(笑)

roboさんとネットで出会えたご縁、大切にしていきたいで~す(^^)/

by kyojikun (2008-12-02 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
小樽からようこそ.....アロ~マ~♪ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。