SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

お疲れモード? [日常のできごと]

chocolate081116.JPG

おとといの午前中は父の病院に付き添い。
皮膚科の外来予約時間は10時なのに、やっと先生に会えたのが11時ちょっと前。
診察が終わってから、入院棟へ移動して弟の様子を見に・・・。
父と弟が1週間ぶりの親子の対面をしてる間に、皮膚科の会計と薬局に処方箋を持って行き薬をもらって病室に戻った。お互いに病人なのに、お互いを心配するボケボケ親子を「はいはいはい」と引き離し、父を連れて帰った。
午後からは、お天気よかったので急遽お仕事を休むことにして、区役所で医療費控除の手続き・社会保険事務所で書類確認と年金特別便の疑問点を役人にぶつけに行った。
なんなんだ?そのボサボサの髪型は?もう少しまじめにしろよな!って感じのヤツが居て、こんなだらしないヤツが公務員やってるからきちんとした仕事ができないんじゃないのか!?と思ってしまった。
思ったより用事が早く済んだので、予約していた矯正整体の6時までにぽっかり空白の時間が♪
駅ビルでパンを買って外に出たら、ちょっとステキな男の子が「美容室でーす」とチラシを配っていた。
受け取ったついでにお店の場所を聞いたらすぐ近くだった。
「お待ちしてまーす」と言うのですぐに行くことにo(^-^)o

けちゃっぷ、実はつい1ヶ月くらい前に別の美容院で髪を切ったんだけどね。
「短くしてください」って言ったのに、なんだかオドオドした切り方で、思ったような形にも仕上がらず、しかもシャンプーカットだけで1時間40分も掛かったので、もうグッタリしてしまって「もうちょっとここをこうして・・・」とかしつこく言う元気もなく帰ってきちゃったのだ。
カットした直後とかは、シャンプーしてドライヤーで乾かせばあまり手をかけずに格好がつくはずなのに、まるでダメダメで・・・ずっと気に入らなくて・・・( ̄、 ̄)プンプン
なので、チラシをもらったのをチャンス!と、思いがけず空いた時間で再度カットにチャレンジすることにしました。
結果・・・・・今度はちょっと切りすぎてしまい(^^;)、ガッシュくんには「壊れた上野樹里みたいだ」と言われてショック( ̄△ ̄;)コワレタッテナニ?
整体では「なんでこんなに背中が硬いんでしょうねぇ」といつものように驚かれて、1時間20分かけてグイグイほぐしてもらった。

昨日はウチの弱小ベランダの工事で、職人さんが朝から出たり入ったり。
職人さんが「今日の分は終わりです」と言ったとたんに雨がざーーーーーーーーっ。
ベランダの防水工事の途中なので、慌ててビニールシートを拡げて雨よけを作ったり・・・。

今日は今日で、買い物行って、病院に行って、実家で晩ご飯&洗濯&年賀状の準備を頼まれて、あっちこっちをウロウロ~。


そんなこんなで実家からの帰り道、途中のミニストップでベルギーチョコソフトを食べたにもかかわらず、甘いものを欲しがる我がカラダに勝てず、チョコをどっさり買ってしまったけちゃっぷなのですです。
これを打ち始めた時には12粒並んでいた 【LOOKチョコ】 は、今は2粒しか残ってません( ̄O ̄;)
ソネブロって、保存(送信)ボタンを押してから記事がアップされるのに時間が掛かるから、たぶんその間に残りの2粒は・・・・・( ̄ー ̄)フフフ


甘いものが欲しいのは疲れてるせいなのよっ!
うんうん、ぜったいにそうよ!

↑  ↑  ↑  ↑  ↑

こんなことを言ってること自体なんだかアヤシイ (;¬_¬) じぃ~~   (・。・;)ホ、ホ、ホントニツカレテルンダッテバ


2008-11-16 23:40  nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 13

りみこ

うわぁ~最初からチョコだらけw
どれ一つとして食べられない私には分かりませんが、
お疲れなんですよ、きっとw
11月も下旬に入り、どんどん今年が終わりに近づいてくるのが良く分かりますから、忙しくもなりますよねw
壊れていても上野樹里は可愛いと思うのですがw
by りみこ (2008-11-17 11:55) 

robo

そうそう、疲れてる時はやたら甘いのが食べたくなりますよね。
ラミーは冬季限定だから、食べるのは今のうち(^^)v
私もひと箱いっぺんに食べちゃいますよ(^^)
by robo (2008-11-17 13:10) 

kyojikun

りみこさん、こんばんは☆
チョコは苦手ですか?
わたしは絶対にチョコと生クリームのない人生は送れません(>_<)
たしかにこのところちょっと疲れ気味だったので、カラダは正直だったのかもしれないですw
年末まで・・・あっという間でしょうね。
やらなきゃいけないことをいろいろ考えると恐ろしくなります(T△T;)
わたしも上野樹里は壊れても可愛いと思いますw
でも、似てるのはヘアスタイルだけなのが悲しいですww
by kyojikun (2008-11-18 01:55) 

kyojikun

roboさん、こんはんば(←あれ?なんかヘン)
ラミーとバッカスって昔から冬季限定でしたっけ?
この時期、スーパーにお買い物に行くと、まだ冷蔵庫に買い置きが入ってるのにまた買ってきちゃいます(^^;)
ラミーってすごくお腹の持ちがいいので、どうしても朝ごはんを食べる時間が無い時は、ラミーを1本食べて出掛けます。コンビニ・スーパーで売ってるチョコの中では一番好きかも♪
そういえば、昨日一箱食べて体力回復したのか、今日はまだ食べてません( ̄^ ̄)/ このまま食べずに寝ます
by kyojikun (2008-11-18 02:04) 

robo

ラミーが食べたくなって、ローソンで買っちゃいました(^^)
私も、冬季限定は最近になって知りました。

子供の頃は、ちょっと大人の雰囲気を味わいましたが、あんまり買わなかったので、期間限定だったかどうか。

しばらく見なかったような気がしますが、私が気をつけてなかっただけかも。
ちょっと前に見つけ(確かローソン)、懐かしさで買ったら期間限定・・・限定に弱いので、たまに買ってます(^^)

あと、今あるのかな・・・確か”ナッティ”と言ったような・・・。
茶色のチョコの中に薄茶色の柔らかめで変わった味のチョコ・・・。
好きだったのですが、最近見かけません。

by robo (2008-11-18 03:52) 

kyojikun

食べたくなっちゃったでしょ~( ̄ー ̄)フフフ
やっぱり昔は季節限定じゃなかったと思います。
夏は食べちゃいけないのかなぁ・・・。

ナッティ ・・・
うーん、全然覚えてなーい(笑)
でもきっと見れば思い出すかも!
板チョコ?
by kyojikun (2008-11-19 02:11) 

robo

見つけました・・・(^^)v
20年前のチョコという事で、今は無いのかな。↓
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/ejkht562/nutty.htm
by robo (2008-11-19 22:02) 

kyojikun

わあ!探してくれたんですね。ありがとぉぉぉ
写真、見たけど・・・やっぱり思い出せませんでした( ̄▽ ̄;)アハハハ
ロッテのサイトを見たら、2003年にロッテチョコレート40周年記念でナッティを期間限定で復活させたみたいですね。
でもその時だけだったようで、今現在は製造していないらしいです。
どんな味だったのかなぁ・・・。
きっと食べたことあるんだろうなぁ・・・。
って思うと、無性に食べてみたくなる~~!

昔のラミーとバッカスのパッケージを見ると「季節限定」とは書いてないから、限定商品になったのは最近のことみたいですね。
一年中あればいいのに~!
by kyojikun (2008-11-20 00:45) 

robo

冬の間に買い溜めしてる人がいるみたいですね。(^^)
真似を・・・いやいや、そこまでは・・・。
でも、夏になったら食べたいと思うんでしょね(^^;
by robo (2008-11-22 06:59) 

kyojikun

夏まで取っておきたいo(^^)o
と思うのですが・・・・・
が、、が、、、
美味しく食べようと思ったら、それは難しいのですよー(>_<)
箱の裏に書いてある賞味期限!!
この前買って来たチョコは来年3月末から4月初旬くらいの日付が(゚Д゚)!!
ということは、季節限定のギリギリ最後の頃に大人買いするしかない!(≧∇≦)b ガンバロー
ぜひroboさんもご一緒に(笑)

by kyojikun (2008-11-22 15:32) 

robo

大人買いかぁ・・・。
その頃には完全に忘れてると思うので、けちゃっぷさん声を掛けて下さいね。”せ~の”で大人買いしますか~(^^)v
by robo (2008-11-22 21:55) 

kyojikun

わたしも忘れっぽいからなぁ・・・(´Д`)
ても、ちゃんと覚えてたら絶対に声掛けま~~す( ̄^ ̄)/
by kyojikun (2008-11-22 22:41) 

kyojikun

母ちゃんさん、初めまして♪
nice! ありがとうございました[ウレシイ]

by kyojikun (2009-12-03 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
冬の必需品.....健忘症!?..... ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。