SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

昨日今日明日..... [ハッピー]

今日はガッシュくんとけちゃっぷのちょっとした記念日です。
遠くまで行くには、ちとお疲れ気味だったので、夕食はラゾーナ川崎へ。
【音音】で『花籠膳』(だったかな・・・)を食べました。

お刺身、天ぷら、湯葉、煮物、角煮、ちょっと変わった豆腐、杏仁豆腐などなどでお腹いっぱい。

m22_081019-1.JPG


食後に寄ったスタバは、お腹がいっぱいでコーヒーを飲んだだけだったので、ケーキを買って帰ることにしました。
バナナキャラメルケーキとレモンケーキです♪

m22_081019-2.JPG


美味しいものが食べられること、ずっと一緒に居られること、幸せなことです。


2008-10-19 23:40  nice!(4)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 15

robo

記念日おめでと(^^)
ケーキおいしそ・・・
by robo (2008-10-20 00:29) 

りみこ

記念日はいいですにゃw
幸せな気分です♪
ケーキ・・・右の方だけいただきたいw
by りみこ (2008-10-20 10:18) 

K子

こちらでも書いておこ~っと。

おめでとうございます!
豪華お料理&ケーキ美味しそうです。
良かったですね!!

これからもステキな時間が流れますように・・・・

全然関係ないですが・・・
「美味しいものが食べられること」が「ずっと一緒に・・・」よりも先に来てることにちょっと笑ろた~(爆)

by K子 (2008-10-20 20:46) 

kyojikun

roboさん、ありがとうございまーす
やっぱりケーキ屋さんのケーキではないので・・・期待どおりにはいきませんでした(>_<)
記念日はいいとして、ケーキはリベンジせねば!
って、ただ食べたいだけですけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by kyojikun (2008-10-21 00:28) 

kyojikun

りみこさん、またまたこんばんは☆
いつもコメント&nice!有り難き幸せでございまする o(_ _)o
レモンケーキ、硬かったです (-"-)
表面が甘ーいお砂糖でコーティングしたみたいな感じで、フォークで叩いたら「コンコン」と音がして、フォークが跳ね返ってきました( ̄▽ ̄;)
バナナケーキの方がちょっとだけ美味しかったかも・・・。
でも幸せ気分は味わえたので良い日でした♪
by kyojikun (2008-10-21 00:33) 

kyojikun

かあふさん、いつもnice!ありがとう♪♪
by kyojikun (2008-10-21 00:34) 

kyojikun

K子さん、こんばんは☆
お祝いコメント&鋭いツッコミ、ありがとうございます(爆)
小さな籠にちょこちょこっとお料理が入っていたので、「え~、これでお腹いっぱいになるかなぁ・・・」と思っていたら意外と量があったらしく、すっかり満足してお店を出ることができました。
「ずっと一緒・・・」が後ろにきてしまったことには[送信]ボタンを押した時に気がつきました(笑)
でも、「まあ、これが妥当だわ」と納得!
ひとりで食べたら美味しさは半減ですもんね(←無理やりこじつけてる~爆)
by kyojikun (2008-10-21 00:42) 

robo

ケーキのリベンジ、いいなぁ(^^)
ぜひ誘ってくださいませ。

去年、甘いのが苦手な相棒が、クリスマスケーキを付き合ってくれました。
やっぱり、一緒に食べられる事、幸せですよね(^^)
by robo (2008-10-21 15:40) 

kyojikun

roboさん、こんばんは☆
ケーキのリベンジ、一緒にしたいですね♪
いつかできる日も来るかも(^^)/

わたしは基本的にケーキはふわふわ~っとソフトなものが好きなので、このレモンケーキはちょっと(だいぶ)ショックでした。
タルトもぐしゃぐしゃに崩して食べます(笑)
『生クリームと洋酒がたっぷり!』 だったら文句無しです(≧∇≦)ノ
そういえば、もうすぐまたクリスマスケーキの季節がやってきますね~o(^ー^)o
今年も優しい相棒さんにお付き合いしてもらって美味しいケーキを食べて下さいね!
by kyojikun (2008-10-22 01:16) 

エリカ

記念日おめでとうございますm(__)m
お料理もケーキも美味しそうですねー(*^-^*)
幸せを感じることってステキなことですね♪
by エリカ (2008-10-24 23:21) 

kyo

美味しいものと、優しい時間。
どちらも素敵ですね!
by kyo (2008-10-25 23:04) 

kyojikun

エリカさん、こんばんは☆
ありがとうございまーす♪
花籠膳、お肉もお魚も季節の野菜も入っていて、とても美味しかったですよ~。
もしエリカさんと会うことがあったら、こんな幸せご飯を一緒に食べられるといいなぁ。
by kyojikun (2008-10-26 00:11) 

kyojikun

kyoさん、こんばんは☆
美味しいものを食べると優しくなれるし、優しい時間を過ごしていると食べるものも美味しく感じる・・・ような気がします。
それで素敵な人になれ・・たら・・・・・いいのになぁ(笑)
コメント&nice! ありがとうございます!
by kyojikun (2008-10-26 00:13) 

ぜろこ

こんにちは。
記念日、おめでとうございます。
素敵な時間を一緒に過ごせる人を、
ずっとずっと大切にしたいですね(^^)
by ぜろこ (2008-10-31 17:53) 

kyojikun

ぜろこさん、こんばんは☆
お祝いメッセージ&nice! ありがとうございます(o^-^o)/
最近ちょっと凹み気味のわたしを支えてくれる人なので、大切にしたいと思っています。
・・・な~んて改めて書いてみるとちょっとハズカシイかも(^▽^;)アハハ
by kyojikun (2008-11-01 01:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。