SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

春を呼ぶ花 [フラワー]

yukiyanagi080317.jpg

毎年冬の間は枯れたような、か細い枝だけをざわざわと広げているユキヤナギ
今年もちゃんと咲くのかなぁ・・・
もう何度、同じ心配をしただろう

今朝、小さなかわいい花を見つけた
「心配いらないよ」というように、真っ白い花びらを力いっぱい開いている

わたしが好きな白い花ベスト3に入るユキヤナギ
今年も会えたね、ありがとう


2008-03-17 23:29  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

和-nagomi

けちゃっぷさん、こんばんは。753です (^^)

ユキヤナギの小さい白い花ってかわいいですよね♪
ワタシ、前に京都に桜を観に行ったとき、桜の下で咲いている
ユキヤナギもきれいに咲いていて、「白+ピンク+みどり」の
ほんのりイタリアンカラーのステキな写真が撮れました (≧▽≦)b

白いお花だと他に「トルコキキョウ」とか好きです!
それに昨日、横浜駅構内にある青山フラワーマーケットで見かけた
ブーケにカーラーが使われていたのですが、これも花束を作るときが
あれば一本入れておきたい花です。
関東の桜はひと段落しましたが、もう少しするとバラがきれいに咲きますね。
港の見える丘公園のバラ園にカメラを持って出かけたいなと思います☆
by 和-nagomi (2008-04-07 21:01) 

kyojikun

753さん、こんはばんは・・・アレ?     (←って、そのままかい!)
そうなのですよ、あの小さい花の一つ一つが好きです。
束になってかかってきた時のボテボテ度合いによっては、10歩くらい引いてしまうこともありますが(^^;)

トルコキキョウもやわらかなステキな花ですよね。
カラーは黄色もすごくいいですよ!
夏にガラスの水盤に活けると、涼を誘います。
わたしは白だったらマーガレット、スイトピー、レースフラワーも好きです。
あ、紫陽花の白もイイかも!

港の見える丘公園ですか~♪
最後に行ったのはいつだったかなぁ(ーー;)ワスレチャッタ・・・
バラも写真に残したくなる花ですよね!
753師匠のステキな写真、楽しみにしてます(≧∇≦)ノ

by kyojikun (2008-04-09 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。