SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

頑張れ、確定申告の人々! [日常のできごと]

この前の土曜日、出掛けたついでに晩ご飯はラーメンを食べに行った。
ガッシュくんが仕事で外出した時に見つけたとんこつラーメンのお店に行きたい行きたい行きたいと言うので、晩ご飯を考えるが面倒だったけちゃっぷは即、ラーメン屋さんに決定!
その前にバイク用品のお店に寄ろうと思ったら、ウチの近くの【2りんかん】が無くなってた( ̄□ ̄;)
いつ無くなったんだろう・・・。
最近行ってなかったからなぁ・・・・・。
ってことで時間も遅かったので、「明日 NANKAI に行ってみよう」とバイク用品はあっさり諦めラーメン屋さんに!
わたしはとんこつは食べられるのとダメなのがあって、そのお店はまず匂いでやられた。
ウギャ!!(゜o(○==(゜ο゜)o トンコツパーンチ
でも匂いがダメでも食べてみると意外とあっさりスープだったりすることもあるので、「いやいや、まだまだ!助さん格さん、わたしは諦めたりしませんぞ」と水戸黄門風味のひとりごとを言ってみた。
でもでも出てきたラーメンは、わたしがもっとも恐れていた『棒ラーメン』だった!
棒ラーメン手裏剣( -_-)ノ・・・-=≡≡≡≡≡卍゚o゚)/ サクッ!
あれって、ラーメンでもないし素麺でもないし蕎麦でもないし・・・って気がしません?(棒ラーメン好きの方が居たらゴメンナサイ)
スープは普通の味だったんだけど、麺が・・・ダメナノヨ(o_ _)o ボリューム無いし・・・。でも替え玉すると多すぎるし・・・。
というわけでお口直しにジョナサンへC= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌( ・ω・)・_・)┘
ガッシュくんもラーメンだけでは足りなかったらしく、ここでもまたガッツリとお肉とご飯&味噌汁セットなんぞを注文してました。
わたしはガッシュくんのお肉のつけ合わせのポテトを横取りしつつ、『いちごシフォンケーキ』でお口直し♪
strbr-080308.JPG

ドリンクバーの飲み物を取りに行って戻ってくると、わたしの席の後ろのテーブルでは小さな紙切れみたいなものを目一杯広げたオニイサンが一人で座ってました。
2度めにアイスコーヒーを持って戻った時にチラッと見ると、それは全部領収書やレシートらしい。
うわ~、こんなところで事務処理かぁ。
あれだけ広げてるってことは、どう見たって確定申告の書類作成だよねぇ。
そういう時期だもんね。
っていうか、そういう時期ももうすぐタイムリミット!?
確定申告でヒーヒーゼーゼー言ってる皆さん、あと一息頑張ってくださいね~!

って言っても、頑張ってる(焦ってる)人たちはこんなとこ来てこんなもの読んでないよね( ̄▽ ̄;)




2008-03-13 02:22  nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

とし*よし

棒ラーメンってストレートで細い麺の事?
とんこつが苦手なのは残念かも(‥;)
と、
とんこつの国の人がつぶやいてみました・・・
がっ、
『いちごシフォンケーキ』に目が奪われました。ゴックン(∵)/
by とし*よし (2008-03-13 11:56) 

のりドム&みさドム

金額等がまとまっていればネットで確定申告できる時代になりましたが、まとまってないと悲惨ですよね(^^;
税務署は嫌いな場所のひとつです。
by のりドム&みさドム (2008-03-13 21:16) 

kyojikun

よしくん、こんにちは。
初めて食べたのは「マルタイ棒ラーメン」でした。
ガッシュくんがとんこつ好きなので、わたしも密かに好きになって「とんこつ食べられるもんね~v( ̄ー ̄)v」と言いたかったのね。で、ずーっとずーっと前に、手始めに近所のスーパーでも売ってる棒ラーメンを食べてみよう!とひとりで休みの日に挑戦したら・・・なんとも味気なくて、あえなく挫折(T▽T)
でもね、でもね、とんこつでも全部ダメっていうわけじゃないの。
食べられるのもあるのよー。

『いちごシフォンケーキ』は写真で見た時はボリュームありそうだったんだけど、ホンモノがきてみたら・・・なんかコーヒーの受け皿がひとまわり大きくなったくらいのお皿に乗っかってて、ちょっとガッカリ。
もっとバクバク食べたかったなぁ。
でも美味しかったけど♪

*―*―*―*―*―*―*―*

のりドムさん、こんにちは。
ネットで申告できちゃうのはすごいですねぇ。他にもいろいろ申告用のソフトもあるみたいだし、フォーマットがあった方が時間の節約もできていいのでしょうね。
この前わたしが見た人は、悲惨な状態の見本みたいな感じでした(^^;)
税務署は嫌いです!!
税務署からのお手紙は指先でつまんで持つようにしています(笑)
by kyojikun (2008-03-15 16:49) 

supana

おかげさまで申告おわったぁ・・・
また来年までバイバイ~
日頃の積み重ねとはわかっているものの・・・・

by supana (2008-03-18 00:35) 

kyojikun

supanaくん、こんばんは☆
supanaくんも申告お疲れさまでしたo(_ _)o
毎年、申告が終わった直後の決心がずーーっと持続したらいいんだけどねぇ(^^;)
さあ、今日からがんばってくださいね!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


by kyojikun (2008-03-18 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。