SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

(-________-;) ウッ・・・ [イタタタ(>_<)]

ゲンチャでイトーヨーカドーに行こうとすると怪我をする・・・っていう話をこの前書いたでしょ。
で、あの日は諦めて翌日、車で行くことにしたのね。
ほかに寄る所があったので、まずそこに行こうとしたら・・・今度は車のエアコンが壊れた( ̄□ ̄;)
けっこう暑い日だったので走り出してすぐにエアコンをかけると、なんだか生ぬる~い風がひゅぉ~ん。
送風口にいくら手をかざしてみても冷たい風は出てこな~い(; ̄ー ̄)/ 
「リレー」がダメなのかもしれないから交換してみよう、ということになり最初の用事を済ませていったん家に戻ることに。
クルマやさんのRくんが修理をしている間、けちゃっぷは車の構造など全然わからないのでとりあえずは「お金がかかる壊れ方をしてませんように!」と交通安全のお守りに向かってお祈りしてみた。
修理はすぐに終わって・・・また壊れるかもしれないけど、その時はその時だ!と強気で出掛けることにした。
イトーヨーカドーまでは車で20分弱なので、送風口からは気持ちのよい風が吹き出していた。
帰りはもう涼しかったのでエアコンは使わなかった。

それから数日後に車を使う機会があり、家から10分くらい走ったあたりでまたエアコンが壊れた( ̄ー ̄;)ハハハ・・・

ディーラーからエアコンの図面を取り寄せて調べてみたところ、どうも故障の原因はリレーではなくコンプレッサーらしいということが判明。
結局エアコンの修理屋さんにお願いすることになり、本日ウチのかわいい車は入院してしまいました(T▽T)
リレーの交換だけだったら1000円くらいで済んだかもしれないけど、コンプレッサーの修理となると少なくとも7.8万円は掛かるらしい・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・うわぁ~ん
けちゃっぷの会社はボーナスも無いので、これは手痛い出費なのだ(>_<)
あ”!修理から戻ってきたら、1ヵ月後には車検もあるんだ!
w( ̄ ̄ ̄0 ̄ ̄ ̄)w ひょぇ~~~!!


2007-08-04 23:17  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

よし

おはよぉーです(^_^)b
一時イトーヨー◯ドーには行かない方がイイかもですよっ!
コワイですよっ(;゚゚)
by よし (2007-08-05 10:44) 

kyojikun

よしく~ん(*^-^*)/
こんばんはでしゅ(^ー^)b
ホント、コワイですです(・・;)
川崎とは反対方向にもイトーヨー○ドーがあるので、これからはそっちに行こうかと・・・ヾ(- -;)オイオイ、懲りないやつだな
by kyojikun (2007-08-05 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。