SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

うまぁ~(≧▽≦) [美味しい話]

ついに4月は1度もブログ更新しないまま過ぎてしまいました(^ー^;)
でもまあなんとか生きてますのでご安心を・・・
というか誰も心配してないかも( ̄m ̄;)ウププ
さて、最近のけちゃっぷは・・・というと、
数日前に某アイスクリーム屋さんの31%オフ!という新聞折り込みチラシを発見♪
パソコン横の壁に貼り付けて、こんな壁紙もいいよね~[黒ハート]
などと一人ぐふぐふ笑っていました。
でも見ているだけじゃつまらないので、メモ用紙とペンを用意して
アイスの名前を書きだしてみました。
自分のパソコンでアニメを見ていたガッシュくんにも好きなのを選んでもらって
全部で10種類!(ガッシュくんはチョコチップのみw)
さっそく翌日の仕事帰りにサーティワンに寄り、10種類のアイスを2個ずつ(ダブル)にしてもらって
合計5カップを持って超高速で帰宅~!
前日から空けておいた冷凍庫スペースにカップを並べただけで
まだ食べてもいないのに70%くらい満足してしまうところがなんとも単純なわたし( ̄▽ ̄;)
そして10種類のアイスの中から、今日はどれにしようかな~とプチお店屋さん気分で
冷やしたカップにあれこれ少しずつ入れて食べる・・・こんな小さなことに幸せを感じているのが
最近のけちゃっぷなのでした♪

でも、昨日今日と朝晩の冷え込みが半端ない( ̄Д ̄)!!
さっきもアイスを食べたら寒くなってしまい、カップを片付けながらホットカーペットを
スイッチオンしてしまいました( ; ´ Д ` )

あ、ついでにもう一つ近況報告というかちょっと愚痴というか・・・
ホントは明日は鎌倉の友人の家に遊びに行く予定だったのです。
去年もGWに行ったのですが、片道2時間くらいで行くことができるので
暖かくなったこの時季はバイクで走るのにちょうどいい感じ♪
ところがGW前半初日頃からガッシュくんが風邪っぽくなり、
ここ数日は早寝してたにもかかわらず、ついに今日は軽い発熱と声変わり(?)
明日の鎌倉行きは見送られることとなったのです(>_<;)
明日からの4連休・・・
さあ、けちゃっぷ家はいったいどんなふうに過ごすことになるのでしょうヽ(‘ ▽‘ )ノ

いやしかし、熱があっても食欲が落ちないガッシュくんって一体・・・・・



久々のブログ更新のわりには、どーでもいい話題でスミマセーン ヽ(????)ノ


2013-05-03 00:18  nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

とし*よし

ちわーっす(^ー^)ノ
ブログ更新待ってました(^^)
31ってあのワクワクな雰囲気が大好きっす!
と言ってもあまり行ったことないんですけどね_(^^;)ゞ
今年のGWは何だか肌寒いので熱が下がるまで外出禁止ですにゃ(∵)/
風邪を拗らせたら大変っす!
こんな時は宮崎産マンゴーをガッシュさんが独り占め!
けちゃっぷさ~ん ミッキーが外でお待ちですヽ(´▽`)/
お買い物に行ってらっしゃーい(^_^)/
by とし*よし (2013-05-03 11:11) 

kyojikun

よしく~んヽ(‘ ▽‘ )ノ
待っててくれてありがとう~♪
うんうん、「どれにしようかな~」って選んでる時のワクワク感が
いいよね~
って、わたしもそんなに行かないんだけど(^^;)
だからこそ31%オフ狙いなのですヨ!
う゛っ・・・宮崎産マンゴーを食べたらあっという間に治りそうだけど
あまりにも軽くなったお財布でわたしが病気になっちゃうかも(笑)
というわけで(?)今日はわたしもおとなしくお家で片付けなどして
のんびり過ごしました。
明日はお買い物に行かないと食べる物なくなっちゃいそうだなぁ・・・
ミッキーの出番か~!?!?

あ、そういえばこの時期ってよしくん忙しいんだよね?
いつも大変だけど、GWはいつも以上にお疲れ様です!!
by kyojikun (2013-05-03 19:33) 

mappy

こんばんは♪

相方さんの風邪の具合はどうですか?
今日なんかは、とても暖かい日だったけど
やっぱり朝晩はまだ冷えるので
温度調整も難しいですね。。。

今日でGWも終了。また明日からお仕事。。
っと思うとちょっと憂鬱な気分になっちゃうなぁ・・(笑)

アイスクリームはもう食べきっちゃったかなぁ?
by mappy (2013-05-06 20:55) 

kyojikun

mappyちゃん、こんばんは~☆
お返事遅くなってゴメンナサイ(>_<;)

今朝はホントに仕事行くのが嫌だった~w
もうこのままずーーーーっと休みにしたい~~!
ってちょっとだけ思っちゃったw
でも大人しく家に居られる性格でもないので、諦めて仕事に行きました(爆)
mappyちゃんも頑張ってお仕事行ってきたかな~?

ガッシュくんの風邪はね~、あと一歩というところかなぁ。
そして・・・わたしの風邪は絶対ガッシュくんにはうつらないのに、ガッシュくんの風邪は必ずわたしにうつるのです~w
ということでわたしも今、風邪引きさんで~~す♪
でもねでもね、いつもだったらまず喉の一部がぼわぁ~~んと腫れて、その後どんどんどんどん喉の腫れが拡がってどんどんどんどん喉が痛くなっていくんだけど、今回は早めに薬を飲んで、my吸入器も使ったので、今のところあまり悪化はしてませ~ん v(‘ ▽‘ )v
だから心配しないでね(≧m≦;)ダイジョブ!

アイスクリームは~~
mappyちゃんが遊びに来た時のためにとってあるよw
っていつまで!?!?!?
いや、mappyちゃんが来たらもっと大きなアイスケーキをご馳走するからね~
あ、えと、アイスはまだありますw
サーティワンのピンクのスプーンを握りしめて、冷凍庫からアイスの入ったカップを「どれにしようかな♪」と1個だけ出して、サクッとすくってパクッと食べたらハイおしまいww
なので、まだスモール2個分くらいはあるかもw
なぁぁぁぁんか、わたしってケチっぽい?( ̄m ̄;)
冷凍庫にあるぞって思うだけでなんだか満足しちゃうんだよねw
たしか31%オフは9日までだから、今あるのは食べちゃおっかなぁ♪
by kyojikun (2013-05-08 00:17) 

りみこ

5月3日のブログを今頃見つけた間抜けなりみこです…orz
お元気そうで何よりなのですw
もうアイスも美味しい季節になりましたねぇ~
アイスを家で食べるとかりくるがチェックに参りますよw
くるるはもともとスィーツ担当なのですぐに舐めるのですが、最近くるるの真似をするかりりまでアイスをチェックするのですw
時々舐めておっかなびっくりしておりますw
by りみこ (2013-05-27 10:28) 

ソラ茶

眺めるだけでも楽しく、ウラヤマシーお話ばかりで~♪
nice! させていただきました。
ウチの方でも、31の広告が入ったんですが…車で40分は(苦);
冷蔵庫にあるだけで自分も~満足しちゃいますねn(^-^)

by ソラ茶 (2013-05-27 17:14) 

kyojikun

りみこさんこんにちは( ̄▽ ̄)ノ
たま~~~~~にしか更新しないので更新した記事を見つけることの方が困難かも(≧m≦;)ウプププ
見つけてくれてありがとうございます♪
梅雨入りしてジメジメな毎日が始まりますが、
アイスを食べてるときだけはそんなこと吹っ飛んじゃいますね~
ちびちび食べてた残りのアイスも無くなってしまったので
また買いに行かねば・・・と思ってますw
ネコちゃんたちにとってアイスの冷たさは舐めてビックリなのでしょうねw
でもその仕草を想像するだけでも可愛いです~❤
もしもかりくるちゃんがウチに来たらアイスをご馳走しま~す!

コメント&nice! ありがとうございまーす❤
by kyojikun (2013-05-30 13:38) 

kyojikun

ソラ茶さんまたこんにちは(|_|)/
車で40分ですか!?
それは悲しい遠距離恋愛ですね~(;_;)
あ、ちがう?(笑)
でも40分掛けて行くのはかなり気合いを入れないと大変ですよね。

ソラ茶さんも同じ?
冷凍庫を開けて「うんうん。アイス、ちゃんと入ってる♪」って確認しただけで安心して嬉しくなっちゃうの。
それってなんとなく幸せだよね~☆

こちらにもコメント&nice! ありがとうございまーす!
by kyojikun (2013-05-30 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。