SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

みなとみらいのイルミ [ハッピー]

ガッシュくんと、みなとみらいのイルミネーションを観に行ってきました~♪
ランドマークタワーのツリーは、デビュー40周年のユーミンが恋をテーマにオーナメントを選んだ横浜ランドマークタワーだけのオリジナル“Yuming Tree”
ランドマークとユーミンのコラボということで、ユーミンの曲に合わせて高さ9mのツリーとサーチライトがキラキラ~☆

まずは、館内の照明が落ちる前です。

ランドマーク&クイーンズスクエアのイルミ121223-01.JPG

ここは吹き抜けになっているので、1階から5階までの通路にはお客さんがいっぱいです。

ランドマーク&クイーンズスクエアのイルミ121223-02.JPG

だんだんと証明が落ちて、ユーミンの曲が聴こえてくると・・・♪

ランドマーク&クイーンズスクエアのイルミ121223-03.JPG

ランドマーク&クイーンズスクエアのイルミ121223-04.JPG


スモークとサーチライトでツリーが霞んで見えます( ̄▽ ̄;)
ランドマーク&クイーンズスクエアのイルミ121223-05.JPG


12色の誕生石カラーに変化するのだそうです。
といっても、ユーミンの歌とともにどんどん変わっていくので数えることはできませんでした。

ランドマーク&クイーンズスクエアのイルミ121223-06.JPG

ランドマーク&クイーンズスクエアのイルミ121223-07.JPG

ランドマーク&クイーンズスクエアのイルミ121223-08.JPG

ランドマーク&クイーンズスクエアのイルミ121223-09.JPG


夜7時からのイベントでは恒例の、高さ30mの吹き抜けから雪が舞い降ります♪
サーチライトに照らされている白いものが見えますか?
写真だと雨みたいに見えます( ̄m ̄;)

ランドマーク&クイーンズスクエアのイルミ121223-10.JPG

ユーミンの曲は大好きなので、今年のツリーはとても楽しむことができました[黒ハート]
クリスマス直前の日曜日、しかも明日もお休みの人も多いということで
観客の数も凄かったけれど、わたしたちの周りにいた人たちはわりと常識ある人たち
ばかりだったので、ここでは嫌な思いをせずに優しい気持ちで観ることができて嬉しかったです。



さて、ランドマークプラザで7時からのショーを観たら、急いでクイーンズスクエアに移動です!
クイーンズスクエアのツリーはランドマークほどの人気はないのですが、
今年はクイーンズスクエア横浜15周年ということで、同じく15周年のゆずとのコラボなのです。

ランドマーク&クイーンズスクエアのイルミ121223-11.JPG


ゆずにはぜ~~~んぜん興味がないし、しかもちょっと小耳に挟んだ話では
『怒ってしまいたくなるくらい酷い出来栄え』だという極々一部の情報もあり・・・( ̄▽ ̄;)ゞ
あまり期待せずに観ることにしました。

ランドマーク&クイーンズスクエアのイルミ121223-12.JPG


こちらはランドマークとは違い、ゆずの歌声はありません(ヨカッタ!)

ランドマーク&クイーンズスクエアのイルミ121223-13.JPG

ランドマーク&クイーンズスクエアのイルミ121223-14.JPG

怒ってしまうほどではなかったですが・・・・・
はっきり言って物足りない!
今年よりも昨年、昨年よりも一昨年の方が力作だったと思います。
いろんな模様に形作られた電飾が音楽に合わせて点いたり消えたりするのですが
全体的に消えてる時間が長いし、「こんな絵も浮かび上がるんだ~」という驚きもない・・・。
なんていうか、まあ無難な出来栄え?って感じでした。
ゆずの曲だからインパクトに欠ける・・・って言ったら言い過ぎ?( ̄m ̄;)
でもねー、写真撮りたいって思える場面が少なすぎたんだもん。
とは言っても、「じゃあ作ってみろよ」と言われたら「ゴメンナサイ」と謝りますが( ̄ω ̄;)



ちなみに一昨年のツリーはこんな感じでした。

ランドマーク&クイーンズスクエアのイルミ121223-15.JPG

この年は音楽も迫力満点だったし、電飾のデザインや構成も素晴らしかったです。
あまりにも綺麗だったから、1時間後にもう一度観たくらいお気に入りでした。
ま、仕方ないよね。
来年に期待しようっと。(って、気が早い?)


2つのツリーイベントを観た後、外に出てみると・・・
外は外でキラキラと光るイルミネーションと、見慣れた観覧車が時を刻んでいます。

ランドマーク&クイーンズスクエアのイルミ121223-16.JPG


きれいだねぇ♪と言ってはみたものの寒いので、
チラッと見て、ささっと写真を撮って、
「お腹すいたねぇ」と、あっさり現実に戻っていくけちゃっぷたちなのでしたヽ(‘ ▽‘ )ノ


2012-12-24 03:40  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

mappy

こんにちは☆
昨日からまたかなり冷え込んでますね~!

横浜イルミ、綺麗ですね~♪
ユーミンとのコラボなんですね、
雪が降る趣向は幻想的で素敵です!!

けちゃっぷさんは”ゆず”は苦手?
私も前はNGだったのだけど、仕事場で
毎週聞いてたらはまっちゃいました(笑)
先にあのツリー(ユーミンコラボ)を観たあとじゃ
なおさらなのかもしれないねw

冬にイルミイベントをするのは、やっぱり
”暖かさ”を感じるためなのかな?
なんだか観てるだけで、気持ちも”ほっこり”してきます♪

昨日は私は天王寺・あべのイルミナージュへ
けちゃっぷさんに気に入ってもらえるかなぁ?
けちゃっぷさんの好きなアレです~w
あとでUPしますねw
by mappy (2012-12-24 11:43) 

kyojikun

mappyちゃん、こんばんは~☆
ホントに寒いね~~!
ホワイトクリスマスになってるところもあるみたいだけど、
交通に影響があったり怪我する人が出ないといいなって思ってます。

横浜のイルミはすっごく綺麗だったよぉ~♪
ただ・・・mappyちゃんみたいに上手に撮れなかったので
本当の綺麗さは伝わり切れてないです(>_<;)
でもホントに綺麗だったヨ!(しつこいw)

ゆずはね~、あの声の高さについていけないの(爆)
ずっと聴いてると、ちょっと体がねじれてきちゃう感じ?w
いい曲があるなぁっていうのはわかってるんだけどね~♪
でもある日突然お気に入りの曲が見つかっちゃって
はまっちゃうかもしれないよね( ̄m ̄;)

そう!
冬のイルミは暖かさを感じるためだよね~!
だって、寒~~いって思いながら歩いて行たはずなのに、
イルミネーションが見えたとたんに寒さを忘れちゃうじゃない?
感動する気持ちそのものが温かいものなんだろうね。

・・・で、見終わったとたんにいきなり「寒~~~っっ!」ってなるのw
そしてたこやきを食べてまたほっこり~(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!!

さっきわたしの好きなアレ、見てきました~☆ ( ̄m ̄)ムフフフ
感想はあちらに書きますね!
by kyojikun (2012-12-24 21:53) 

kyojikun

りみこさん、こんばんは~☆
nice! ありがとうございまーす❤
by kyojikun (2013-01-11 00:40) 

kyojikun

kyoさん、こんばんは~
nice! ありがとうございますヽ(‘ ▽‘ )ノ
by kyojikun (2013-01-31 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。