SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

ぐったりなのにげっそりしない [日常のできごと]

毎年言ってますが、夏は苦手です( ; ´ Д ` )
けちゃっぷが夏を乗り切るためには花火大会は欠かせないっっ!
と、これもいつも言ってる台詞ですが、今年はなんだかそれさえもめんどくさい。
いや、お友だちのブログで打ち上げ花火の写真を見せてもらったりすると
「あ~~、やっぱり行きたいなぁ」って思うのですよ。
ただね、どうせ観るならできるだけベストな場所で♪などと高望みをするわけです。
そうなるとお日様カンカンの早い時間から行って場所取りをしなくちゃならない。
あっぢぃ~~~~~
それに最近は早い時間からの場所取りを禁止してる場合もあるみたいだしね。
あと、東京湾花火を毎年観ていた場所が一昨年から立ち入り禁止になっちゃったのです。
別にそこで誰かが大騒ぎをしたわけでもないし、な~~~んにも問題を起こしたことなんかないのに、花火の始まる2時間くらい前になると追い出されちゃうのですよ(―_―メ)
あ、これって首都高の芝浦パーキングのことなんですけどね。
花火の時間帯は閉鎖しちゃうんですよ!
実際に行ってみるとわかるのですが、このパーキングからだと大輪の花は丸々全部は見えないのです。
そう、首都高の道路に遮られて、半分近くが欠けてしまいます。
でも距離的には近いから、あのドーーーーンとお腹に響く衝撃はものすごく感じられます。
それだけでもわたしはけっこう満足だったのです。
それなのに、そんなわたしの小さな楽しみを首都高の人たちは奪ったのです!!ヽ(*`Д´*)ノ
たった2,30人くらいの人たちが静かに佇んで花火を観てるだけなのですよ!
何がいけないのですかっっ!?
パーキングに入ってくる車も猛スピードというわけじゃないし、事故が起こるような危険な状況は今までに一度だってなかったのに(/_;)
それだったら花火が上がるたびに脇見運転で走行してる車の方が余程危ないじゃないですかっっ!
はぁはぁはぁ。。。

で、なんの話でしたっけ。
えと、今年は花火大会にかける意欲が薄れてるって話でしたね。
そんなことで観る場所を奪われたってこともあるし、実家の「あっちが痛い、こっちが腫れてる、食欲がない、とーちゃんにいぢめられた、いやアイツがいけないんだ」という訳わからん攻撃を浴びせかけられてぐったりしてしまっている・・・というのも理由のひとつだったりします。

そう!ここでやっとタイトルの『ぐったり』が出てきましたね~
6月くらいから実家の二人の通院やその他諸々の問題で体力も気力も激しく消耗してぐったりしているにも関わらず、しかも胃が痛くなってきて食欲が落ちているのに、どういうわけだか体重が減らない・・・。
げっそりまでいかなくてもいいから、少しすっきりくらいにはなりたいのです。
夏から秋へ季節が変わったら、きっとまた食欲は戻ってきちゃうと思うので、これはやっぱり別な方法でスリム化を進めるしかないみたいです。

グリムスの木の水やりのつもりで久しぶりに書いたら、
なんだかやっぱりいつものようにダラダラした文章で・・・スミマセン(^▽^;)ゞ


2012-08-05 18:01  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

kyo

好きなんだけど、出かけるのが億劫な気持ち分かります~[アハハ]
お互い、気持ちも体もすっきりしたいですね。
by kyo (2012-08-22 11:41) 

kyojikun

kyoさん[コンニチハ]
東京湾の花火、行ってきましたよ~。
一番嫌いな人混みの真っ直中に、勇気を出して座ってみました。
お台場の砂浜いっぱいにレジャーシートがびっしり敷かれて
どんどんどんどん人が増えていって・・・
花火開始1時間くらい前に、ちょっと離れた場所にあるトイレに行ったのですが、自分が座っていた場所を見失い、危うくガッシュくんのところに戻れなくなるところでした[クスン]
花火は楽しいけれど、やっぱり待ってる間の暑さがなんとかならないものかと今回も朦朧とした頭で考えたわたしでした・・・が、もちろん答えは出ませ~ん[アハハ][アハハ][アハハ]
kyoさんはオヤスミ生活を楽しんでますか~?
夏バテなどしませんよう、ご自愛くださいませ[ハート]
by kyojikun (2012-08-22 16:28) 

詠夢

けちゃっぷさん、おはようございます"^_^"
ブログへのカキコは、はじめましてです。
ちゃんと投稿できるかどうかドキドキです。
体調崩していませんか?お身体に気をつけて・。・

※父、6年半の闘病をへて、10日に永眠しました。
by 詠夢 (2012-09-20 07:41) 

kyojikun

詠夢さん、こんばんは☆
お返事遅くなってすみませーーん!
そして、初めてのコメントありがとう~♪
ちゃんと投稿できてますよ~!
嬉しいです~!!
暑さ寒さも彼岸まで・・・という言葉通り、明日には涼しくなりそうですね。
暑いのはメッチャクチャ苦手だったので、やっと一息ついて少しは元気が出そうです。
そして食欲も出てきて・・・(≧▽≦)キャーーヤメテェェェ
詠夢さんも低空飛行ばっかりじゃダメですよぉ~( ̄m ̄;)

お父様、たくさん病気と闘ったのですね。
長い間お疲れさまでした。
これからは詠夢さんのことを空の上から優しく見守って下さることと思います。
心よりご冥福をお祈りいたします。
詠夢さんやご家族の方々、お力落としのことと思いますが、どうぞお父様の分まで健やかにお過ごしくださいませ。

by kyojikun (2012-09-22 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。