SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

困った・・・ [映画]

『MIB3』を観に行こうと思って調べたら

「3D 吹き替え」と「3D無し 字幕」がある。

最近流行りの3Dだけど、わたしはこれが嫌い( ̄、 ̄)

目が悪いのと、あのメガネがウザったくて映画に集中できないのがイヤ(>_<;)

じゃあ、字幕でいんじゃね?

とはいかないのですよ。

あれって、すんごく読みづらい字だったりすること、ない?

字幕特有(その人の個性?)なのかもしれないけど、

変にへにょんへにょんした字が並んでるとイラッときます(=・`ω´・)

そのへなちょこな字を読んでる間に

登場人物がキラッと光る演技をするかもしれないじゃぁありませんか!?

え?

あ・・・そうですね。

字幕に頼らずヒアリングしろってことですかね(― ―;)

でも今更・・・っていうか、今すぐには無理なんですってば( ; Д ; )

ダークシャドウも見たいのに、いつものシネコンでは字幕しかない・・・

これじゃジョニ様に集中できません ( T Д T )

これに関しては、

だったら別の映画館に行けば問題なくない?

と言われそうですが、これも無理!

だぁぁぁぁってぇぇぇぇぇぇぇ

いつものシネコンってすっごく空いてるんだも~~ん

テルマエロマエだって200人くらい入るところなのに50人くらいで観たし~

自分の前の席も横の席も空いてる解放感を味わってしまったら

多少シートが堅くてもガマンできちゃいます!

足を組み替えた時に前の背もたれにガツッと当っても

誰にも振り返って睨まれたりしないのです!



あ、だからそんなことじゃなくて・・・

今日の映画はどっちにするか・・・・・・・

決められないからガッシュくんに決めてもらいます。

んじゃ、行ってきまーす(⌒▽⌒)ノ


2012-06-02 15:37  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

りみこ

[コバワ]
ソレは悩ましかったですねぇ〜[ウッ]
私も3D苦手デス〜
でも字幕は好き[アハハ]
空いてるという魅力はなかなかですねぇ[ヤタ]
結局どっちになったのかしら[ハテナ]
by りみこ (2012-06-02 21:01) 

kyojikun

りみこさん[コンニチハ]
行ってきました~[オー]
3D吹き替え版を観てきましたよ~[ニコッ]
以前に観た別の映画よりも多少は観やすかったかなぁ。
でもあのごっついメガネはジャマですねぇ[・・・]
そして全体的に画面が暗めになってしまうのも惜しい気がします。
空いてるというのは相変わらずでしたw
234席あるのですが、数えてみたらわたしたちを含めて19人!w
わたしたちの座った列には他に誰もいなかったし、前の席もその前もその前も空席!ww
これってスクリーン真正面の席なんですよ[アハハ]
最近のふっかふかのシートも体験してみたいけど、この空間に勝てるものはありません[ハート]

いつもコメント&nice! ありがとう![ウレシイ]

by kyojikun (2012-06-03 17:01) 

kyo

字幕は結構好きなんですが、未だ3Dは未体験です。
何となく、酔いそうな気がして…。[アハハ]

by kyo (2012-06-03 20:53) 

kyojikun

kyoさん[コバワ]
一昨年 『アリスインワンダーランド』 を3Dで観ました。
あのメガネをかけると、せっかくの綺麗な映像がぜ~んぶ暗めのフィルター越しになってしまって、わかりづらいし目は痛くなるしイライラするし・・・で、掛けたり外したりを繰り返して半分くらいは3D無しで観ちゃいました[ウッ]
わたしの3Dに対しての感覚が鈍いだけなのかもしれないけれど、映画館の大きなスクリーンの映像だったら3Dじゃなくても充分臨場感は楽しめる気がするんですよね~[・・・]
もしかしたらわたしが世の中の流行りに乗り遅れてるだけなのかもしれないですけど[アハハ]

コメント&nice! ありがとうございます[ハート]
by kyojikun (2012-06-03 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。